期待と幻滅と期待と

▼ 浜田真理子

の品川教会でのライブのチケットがとれた。

なかなか鳥取の地元から活動拠点を移さない人なので
いつもHPをチェックしていないと。

前回のライブでは、お忍びで会場にきていたキョンちゃんが
あまりの感動?に「まりこぉ〜〜!」と叫んでしまったことが
ファンの間では 話題になったりしたが。

キョンちゃんが、真理子のファンだ、というだけの関係らしい。

さてさて、今回のライブに、キョンちゃんは姿を現すのか?
ということよりも、教会でのピアノの引き語り、期待大。

キャパ400前後の 小さいハコです。ふふふ。


▼ 不在投票

に行ってきた。 以前 福岡で不在投票したことがあるが、
そのときは、「なぜ当日投票できないのか」の質問に
答えれば、すんなりと 普段と同じように投票できたのだが。

今回は、記入した投票用紙を、いちいち二重に封印するのだ。
投票用紙を第一封筒に入れて封印し、それを第二の封筒に
入れて更に封印し、封筒の表に自分の名前と、性別を記入する
・・・という、むちゃくちゃ面倒くさいもの。

この作業を、個別、比例代表最高裁国民審査の3回やるのは、
はっきりいって苦痛。

正規の投票日に投票できないのなら、棄権した方が
面倒くさくなくていいでしょ、と選挙管理委員から
はっきりと言われているようで、腹が立った。

こういうところから、構造改革しろよ、ばーろー。


▼ 台北

会社の仲のよい同期が、台北に赴任して はや一年。

単身赴任だから、早く遊びにこいと言われ続けて。
今週末、金土日で台北に行ってきま〜す。

彼のマンションに泊まるから、宿泊代なし、往復の飛行機代
30、800円だけというのは、この時期 けっこううれしい価格。
(これまでの最低価格は、19、800円だったらしいけど)

ここ茅ヶ崎から成田まで、やたら時間がかかるのが
最大の難点だなー、でも。
はやく羽田から、また飛ぶようになることを祈りつつ。

うしし。