そんな年頭っす

◇ 帯状の雲

東の地平線あたりから、天頂に向かって3本。

天の川的な、帯状の長いおぼろ雲のようで。

それに、まばゆいばかりのまん丸お月さん。

不釣り合いに幻想的だった。


◇ 遅い剪定

そーいえば、先週末 庭のデイゴの木を剪定したんだった。

例年は年末までに終える作業なのに、今年はまだ

葉っぱが緑色してたのに。

これでようやく 小鳥用の餌箱が こんにちはした。

餌を入れたら、 ヒヨドリやら ムクドリやら  すぐにやってきた。


◇ 新しい店

駅そばのスナック通りに、風が見つけてきた店。

ケニヤと同い年の娘が一人でやってる店。

風が一人で飲んでるところに、たまたま追加合流したら

居心地よさに、3杯で昇天。(それまでに十分飲んでたけど)

すまぬ、風よ。 てへっ