てへっ ×2  ちっ

◇ 地下室への引越し

ようやく地下室の修復が完成したので、かつて地下室にあったもの
(そのほとんどがケニヤの部屋に避難させていた)を、また元通りに
地下室に戻す作業が、遅々として進まないでいる。

原因は、CD群だ。   CD全曲をiPodに入れてやろうという作業の
一環として、MACに読み込ませるステップが入るため、どうしても
時間がかかってしまうのだ。

という言い訳を妻にしたら、一旦全CDを地下に運び込んでから
録音するなりなんなりすればいいんじゃない? なーんて しゃあ
しゃあと言いやがった。 

へい、全くその通りだ。 反論の余地がなかったぜ。 てへっ。


◇ 散歩に対する若干の考察

天海がウチにやってきてからの半年間、一日の休みも無く
(ほんとは、三回くらい休んだけど)、6時〜6時半に起床して、
海岸までジョギング兼 散歩をさせることは、天海にとって
どうなんだろう ということをふと考えてみた。

ひょっとしたら、週末くらい ゆっくりと寝ていたいのかも
しれないじゃん。

というわけで今日はゆっくりと8時に起きて、散歩に行った。

肝心の天海はというと、、、
「どーでもいいや」的な表情で、いつも通りついてきた。

ほんとに どーでもいいのかなー
ちっ


◆ ニットの手袋

玄関においてある無○良品のコンパクトソファー1人用。
散歩帰りの天海が、バウと前足をのっけるので、足跡だらけ。

しょーがないんで、洗濯可のソファーカバーを買いにいく。

そういえば地下室の二人用ソファーも水没時のシミ跡が
みにくくついているので、こっちもカバーが要るなー。

てな感じで物色していると、ツボな手袋発見〜!

ダークオリーブ色のニットで。 指の第二関節までしかないん
だけど。  人さし指から小指までの四本分の第二関節から先は
四本分一緒にすっぽり入るカバーがついていて、それが必要
ないときは、手の甲側にボタンで留める形式になってるやつ。

親指も、第二関節から先はすっぽり脱げるようになってる。

要するに、細かい指先の作業が必要な時には、パカって
ちゃんと指が出せるようになってる仕組みのやつで。

あー、どーでもいい説明が めんどくさー。

えーっとね、その手袋を 妻に買ってもらって うれしかった、
ということが 書きたかったのでした。 てへっ