おだやかな土曜日

◆ 力仕事

半日がかりで薪を移動させる。

まず、2F西側のベランダの薪置き場から室内のストーブ脇に。

空いたベランダスペースに、1F西側の薪置き場から運び上げる。

で、西側の空いた棚に、南側にシートをかけて積み上げている、

桜の生木を運び込む。(生木は一年間かけて自然乾燥させる)

午前中の外気は6℃だったが、長そでのTシャツ一枚で作業した。


◇ ともだち

天海の 砂浜で遊ぶともだち犬に、「ちゅら」という名の子犬がいる。

ラブラドールと琉球犬とのミックスで、全身は黒いが、

天海と同じように胸から腹にかけて白毛がでている。

そのちゅらちゃんは、なんと石垣島から来たんだって、くまたさん。

というわけで、今日もてんとちゅらは砂浜でずーーっと

じゃれあって遊んでいました。ラブ系ミックスどうしのなかよし。

てん10ヶ月、ちゅら7ヶ月。