アナログとデジタルの狭間で

BeatlesのアナログLP

水没しちゃったLPの最終的な整理はまだだけど、

ビートルズくらいはLPを買い替えるべきだ、と

限定予約生産の復刻盤をようやく入手。

感慨深い〜。 っていうかLP14枚は重かったぁ。

さっそく地下室で聴く。

レコードのくせに、ブチブチという不快な音がしないのに感激!
(さすが新品だぜー)

CDよりも温もりがある音っていうかー


◇ i-Pod

収録曲数が3、194曲になった。

全部連続して聴いても9.5日かかるらしい。

語呂合わせで、「さーいくよー!」

ちょっと 気持ちいい〜♪

まだあと、6千曲くらい収録できるな。

所持する全CD分、入れられるかいなー
(ちょっと ギリギリかも)


◇ 万日新年会

実は銀座の会場まで、職場から徒歩10分かからない距離。

遠いので参加できない人に申し訳ないほどの近さなので

万難を排して なんとかぎりぎりセーフの時刻に滑り込む。

入口で 番さんとマリナちゃんに会う。

え? なんでマリナちゃん??

てな具合にスタートしたオフ会。

ぎっしりつまって いい感じ〜。

そーいえば2002年の富士山以来、プチオフ含めて

ぜ〜んぶ参加してるじゃん?

けど、カラオケは今回がはじめて〜 うれしー

みんなそれぞれにはじけてたけど、やっぱり時間たりーぬ。

お泊りじゃなきゃだめだね、欲求ふまん〜

終電車に乗り遅れちゃったしー。とほほ。

あ、カラオケ店で集金させていただいたお金は、

2002年11月の大オフの二次会での剰余金と合わせて
(まだ持ってたのかよっ)

番さんに送らせていただきましたのご報告。