そしてみなち

うむう、番さんが いっさいがっさいを知っているとはっ!

それはさておき、きのうのみなちの日記を読んだ時点で、何か感じてはいた。

で、さっき25時すぎに 築地のラーメン特集をTBS系で放送されたのを見る。

はいはい、紹介された3店、しってまんがな。

そうかー、あそこは みんな目分量でいい加減?に作っていたんだ、

とか、朝の4時半から昼の1時半までの9時間に520食かー、

とか、えーっ、っていうことは ほぼ1分に一杯出てるんだー、

とか、とか、とか、あ〜、ラーメン 食いてぇ〜〜!

でも、概して築地のラーメンは麺が細い(客を待たせないため)のが、

ぼくとしては、やや好みではないのだが、それを差し引いても

あまりあるくらいの「スープの味」に惚れているから、いつも

食っちゃうのである。

「風といっしょの時間に出て、会社に行く前に 築地でラーメンを

食っていけばぁ〜」という、妻のコトバに みなちのにっこりした顔が

だぶる。。。。ぶるぶる。 ぶるぶるじゃなく、くるくるだ、みなちは。

よしっ、出社前に 築地に行こう!