そして築地

キョンちゃんの誕生日を祝して、ひさしぶりにかつての仲間とチャットをする。

3年前、毎日のようにチャットしてたのに、チャットのやり方に戸惑う。もぞもぞ。


で、朝飯抜いて、築地市場へ出向く。

おお、昼どきには20人以上の行列ができて、一時間くらい待たないと入れない寿司屋にすんなり入れたぞー。朝から「おまかせ」で 鮨だー。 自分でもびっくりだー。
 でも、ほんとに まいうー。 至福以上〜。

煮切りを塗った本まぐろ大トロ、ヒラメの昆布〆柚子ぽん酢、金目鯛の昆布〆、一本釣り鯵、富山の白えび、焼き立て出汁巻きたまご、あか貝、北海道の生ばふんうにの軍艦、まぐろづけ、かんぱち、巻き物(鉄火2、明太キュウリ2)、穴子タレにお椀、最後に好きなもの1カン。(鉄火巻以外は、全てしょうゆなしの江戸前) これが究極の「おまかせ」コース。

出社前なので、酒が飲めないのが唯一の難点だけど、いや〜ほんとに、今日一日がんばろーという気にさせる朝食でしたー。 

あ、当然、夜は粗食に。  朝豪華で夜粗食のほうが、ほんとは カラダに いいらしいけど。 さぁ、つぎは いつ行こうかなー。