ステキな1500円

新国立劇場にて野田秀樹の「透明人間の蒸気」の
楽日観劇。

このチケットって、2種類のネットの先行予約で、全く
取れなかったので、あきらめていたんだけど。

いろいろ調べたら、ここでの当日券がなんと1500円だし、
割と開演前にも販売しているそうなので、最も競争率が
高いであろう楽日のソワレをダメもとでトライしたら、
すんなり取れちゃった。

やっぱ、自分の足で動けば、まだまだ欲しいものは手に
入ることもあるんだなーと納得。

それはそうと、肝腎の舞台は、さすが野田の世界。

13年前より、現在のほうが見ての納得感が高いだけ、
世の中が不幸になっているのでは、という野田自身の
コトバにも、うなずいてしまう。

そして。   なんといっても宮沢りえちゃんが秀逸。
北の国からや、たそがれ清兵衛などで静かな演技力が
すごいなあ、と感じてたんだけどこれほどまで舞台女優
としてすばらしいとは!  ほんと感動ものだったなー。

今まで使った中で一番ステキな1500円だったかも♪