連休中にやっておきたいこと

世間のいうGWの5連休で、やっておきたいことが結構あるなあ。まずは、昨年の夏に水没した約800枚のLPの整理だ。一応、カビをふいて乾燥させてはいるけれど、そこまで止まりの処置しかやっていない。それぞれのLPが、どれくらい波打っているのか、果たして聞くことができる状態なのかを確かめなくてはならない。あの時、たまたまキョンちゃんのLPと、一部の気に入っていた洋楽LPは、スピーカーの上に置いてあり、からくも無事でほんとによかった。

もう一つは、CDの並べ方の整理。iPodに収録した7,300曲分のCD(約600枚)を、ジャンル別とか、男女別とか、ABC順とかいろんな切り口で分類するんだけど、その中で、今後一番便利そうな分類方法を見つけ出し、それに準じて整理してみたい。

うん、まずはこの二つの音楽関係をなんとかしちゃおうっと。