GWに開始した 更なる肉体改造計画

◇オリゴ○ール

キョンちゃんが「浜ちゃんと」という番組の中で、
ドンキ○ーテで購入した1万円以上もした入浴剤。

会社のそばにできた同店で、よーやく発見。
1万円以上したのは1kgのものだったけど、
400gでも5千円もする。。。。う〜む。

ネットで探したら、お試しセットなるものがあったので
早速注文。 3日後に届いた。 はやっ。

で、じっくり半身浴。 たしかに発汗量がすごい。
肌もすべすべになる感じ。

それよりなにより、キョンちゃんと同じモノを使っている
というココロの満足感。 うんうん。

お徳用、買っちゃうかも。


◇腹筋用機器

って書くと大げさだけど、直径20cmくらいの輪っかの
中心に棒が通っていて、それを両手で握ったまま
輪っかを前後させて腹筋を鍛える器具。

そう、機器じゃなくて 器具だな。これも先の店で880円
で購入。 安い安い。

これをひざをつかずに輪っかを前後させると、かなり効く。

目一杯両手を伸ばすちょいと手前で止めないと、こちらに
戻すことはできない。

地下に置いて、気分転換にやることにした。

これとは別に、Tarzan流腹筋運動(仰向けで上体をやや
起こし、足は10cmだけ浮かせて片足ずつゆっくり腹に
つけるように持ってくる=交互に、もうできなくなるまで)
を、プッシュアップをやらない日に。


◇プッシュアップ

これは四月から。
土日のどちらか一日。週日は連続しない二日。計週3日。

プッシュアップバーを使って、かなりゆっくりの腕立て伏せ
(息を吐きながら腕をまげ、吸いながらもどる)20回を2セット。


プロテイン

ザバ○ プロのWhey Protein。 ちょいと前の製品に比べると
格段に溶けやすく、飲みやすくなっている。

毎朝、2スプーンをミルクに溶かして飲む。


◇ジョギング

去年の夏から続けている、朝6時起きて海岸までの往復と
砂浜でのダッシュ。 約3,300歩。


◇ウォーキング

これも去年から万歩計をつけて、デューク更家ばりの歩きを
交えての、一日平均15,000歩。(上の3,300含む)


で、このGW中に体重が1kg増えちゃって、66kgに。
体脂肪率は、13.5〜15.5%の間をいったりきたり。

しかし、見栄えでは大胸筋がやや盛り上がり直し、腹筋も
六つに割れかけたと見えなくもない。。。(←苦しい)

さあ、きょうは何を腹一杯食べようかなーっと。
(ちなみに、飲酒は検査日の年二日を除いて毎日必ず!)