アテネマラソン見ながら記

アテネの女子マラソンを地下で見ながら、天窓を閉めた。

Tシャツと短パンでは、深夜はもう寒い。

画面の向こうは、まだまだ暑そうで、戦いも熱い。

選手が突然止まって、道ばたでげーげー吐いている。

野口はサングラスを上下逆にかけてるんじゃないか?

という突っ込みは、ほぼ日にすることにして。

おお、ケニヤ、じゃないケニアヌデレバのヘアースタイル、

自転車競技のヘルメットみたいだぜ、早そーだ。

ラドクリフのカラダの動きがバラバラになってきた。。。と

思ったら、競走中止だ。。。泣いている。。。。

野口がサングラスをはずした。

だーれも突っ込んでくれなかったからか?

でも、サングラスを投げ捨てないのは、さすがだ。

ヌデレバはサングラスをしたままで、不気味。

というか、走るロケンローラーみたいだ。

後ろから見ると、黒いパンツのひらひら度も不気味だ。

うがー、まだ西日が。。ハレーションおこしてるぜー。

がんばれ、大竹しのぶ

競技場勝負だ〜

もう右手を上げて観衆に応える。。。お、もう大丈夫。

やっぱり 小さい選手を応援しちゃうなぁ〜

キョンちゃんより 3cmも低いのか。むむむ。

げげ、ゴールしたヌデレバも吐いてるぜー。

やっぱり野口はサングラスを大事そうに持っているのう。

三人とも入賞したし、選んだエライ人は、ボクら以上に

狂喜乱舞してるんだろうなー。

それにしても五輪選手というのは、事前合宿やら何やらで、

金額に換算するとどれくらいの援助をうけているんだろう?

これだけ国民が喜んでいるんだから、ま、いいか。