連休なか日

 ◆シャンプー
朝の散歩から帰ってきて、陽が照ってきたし、風も強くなってきたので(毛が乾きやすい二大条件)、天海をシャンプーしてやった。ほんとにコイツは、どのシーズンでも毛がいっぱい抜けるやつだなー。若いくせに。
ん? ひょっとしたら、ご主人様に似るのか?

 ◆網戸
寝室の枕元にある窓の網戸の汚れに、ふと気づいてしまったので、網戸をはずして水洗いしてスッキリした。ついでに二階のダイニングの回転窓のやつも。
うん、秋の空気が清々しくなるぞーと喜んだら、入ってきたのは夏の風だった。

 ◆雷よけ
パソコン(iMac)系の電源を、すべて「雷よけ」(過電流防止装置付きコンセント)に変更した。この夏に、雷のせいでPCがぶっ壊れた人が身近にいたので、やらなくちゃやらなくちゃと思ってたことだけど。
もう、夏は終わっちゃったけど。
あ、まだか。

 ◆ベッド
ケニヤの部屋の鉄パイプ製のベッドは、二段ベッドの上だけあるやつ風な作りになっている。ベッドのマットレスの下のスペースが有効に使えるようにと、ケニヤが選んだものだったが。客間としても使えるようにケニヤの許可を得てベッドをばらすことにした。 が。 ネジが錆び付いてしまっており、無理に力を入れたら工具が壊れてしまう。こりゃいかんと、大工センターに、より強力な工具を求めに走る。
これは、明日 続きをやろう。