予想以上?

 ◇甘い声
ベッドの解体の続きをした。
ちょうど、その最中に 廃品回収の軽トラックがやってきた。
若い女性の甘い声で、「テレビは見えなくてもかまいません〜」
というアナウンスのやつだ。
なんだ、それは?    透明テレビのことか?

というつっこみは、置いておいて。

回収の値段を聞いたら、当然こちらが公共機関へ持ち込むより
高くなっていたので、お引き取りいただいた。

若い女性の甘い声の勧誘テープを流していた軽トラから
出てきたのは、けっこう若い青年なのだった。

 ◇林檎ちゃん
来年二月の東京事変のコンサートのファンクラブ優先枠の
抽選の当選通知がきた。 う、う、うれしい〜

2005年版ほぼ日手帳に、はじめて予定を書き込んだ。
わーい。

 ◇UTADA
N社のゲーム機のCM。ぷるぷるな二の腕に目がいって、
胸の丸あきに気づいたのは、数回以上見てから、妻に
指摘された後だったのは、どういうこった?

それにしても肩幅広いなあ〜。
おかあさんは、そんなんでもなかったのに。

 ◇ガマ王子vs.ザリガニ魔人
WOWOWで舞台中継があった。
舞台は生舞台で観るのが一番だけど、どうしても
取れなかった舞台とか、一度観たやつでも役者さんの
アップが観られるとか、台詞が確認できるとか、それなりに
十分楽しめるから好きだ。

で、表題のサブタイトルがついたパルコ劇場での舞台。
伊藤英明ハセキョーの初舞台ということで話題をさらったが
いやいやどーして、涙と笑いの感動巨編だった。

子役の死という、お涙ちょうだい用の禁じ手はあるんだけれど、
それでもって、ベタな劇中劇もあるんだけど、
それ以上に、木場勝己の「演技」に魅せられてしまった。
脇役陣も実力者揃いだし。
ほんと、観に行けばよかったなー。