いい休日

会社を休んだ。(決して衝動的にではなく、念のため)

早朝の犬の散歩&ジョギングのあと、朝風呂30分。

たっぷり汗をかいてから、体を冷やし、全身に薬を塗る。

朝食後、思い立って「スラムダンク」を読み始める。

やっぱり、最初の頃は、画が稚拙だなぁ〜とか
感じたのも束の間、ぐいぐい引き込まれていく。
何回読んだかわからないくらい読んだはずなのに。

途中、クスッと笑ったり、うるうるしたりする場面が交互に
訪れてくるけど、11巻目で花道が最初にダンクを決める
シーンでは、もうぼたぼたと涙が落ちてきて、体が震えて、
正直、びっくりした。

これほどまでの「コミックス」なので1億冊も売れたんだなー
という感慨とともに、この年になっても「まんが」を読んで
ぼたぼたと涙を流せる感性を持っていることに満足してやった。

いい休日だった。