日本シリーズ観戦

実は、ナゴヤドームに行ってきた。

ドラゴンズの50年ぶりの日本一の胴上げが、
第7戦までもつれ込んだ末のものだとしたら、
自分のココロも盛り上がっているハズだから、
生で見てみたい。

と思って、ずいぶん前から第7戦のチケットを
入手していたのだった。

案の定、というか予想通りに第7戦まできたのは
いいけれど、台風のせいで一日ずれてしまった
のには、ちょいと困った。

胴上げ試合やるのは、月曜日じゃん。 

しょーがねえ、なんてったって50年ぶりなんだもん
と有無を言わせず仕事を振って。

というような、経過があった上での新幹線の旅。

結果は大差で負けちゃったけど、さすが第7戦の
チケットを入手したドラファン達は、西武の胴上げにも
プイと帰ったりせず、表彰式にもキチンと拍手を
贈っていたのが、同じファンとして気持ちよかった。

やっぱり、日本シリーズを見にくるファンの人たちは、
贔屓のチームのファンである前に、プロ野球ファン
なんだなーと解って、すごくうれしかった。

今年のプロ野球界におきたゴタゴタのうち、ストまで
して選手会が勝ち取った2リーグ制の象徴としての
日本シリーズ」だっただけに、そういうシーンを生で
確認できたことは、それだけで有意義だったなー

と、日記には書いておこう。

で、来年からは、落合中日をココロから応援しようっと。