ドラクエ12日目(リメンバー・パールハーバーの日)

やっぱり、ゲームも佳境に入ってくると冷静さは失われてくる。
これこそがドラクエドラクエたる所以だ。

もう一睡もしなくていいから、ここだけはクリアしておきたいっ!
うう、このままで終われるもんか、これは男の意地なのだっ!
という、いつもながらの展開で、日記なんか書いてる暇は、
あるはずもなく。

で、ゲームをやり始める前に日記を書いちゃう、という離れ業。
別に離れ業というほどのことでもないけど。

えー、忘れないうちにスラムダンク・ファイナルイベントの話。
を、と思ったけど、思い直したレベル34。

モダーン今夜MISIA、ドリカムの新CDを聴きながら、
太平洋戦争を起こしてしまったバカな日本人の末裔として、
12月8日を厳粛に受け止めることを忘れてはならないと思う。
それが日本民族がすべき歴史教育であるはずだ。