ドラクエ 二日間も中休み

◆ 例年よりも画期的。。。

年賀状をPCのプリンターで印刷し、手書きで宛名書き
(250枚)を完了。やっぱり20枚くらい足りないかー。
でも、例年に比べ異常に早いペースじゃのう。ふふ。
このぶんだと、久しぶりに元旦に届けられるかな。よし。

あと、プリントゴッコと比べると、1枚でも増し刷りは簡単に
できることが画期的だなんて。。。。


◇ 「ちょっとすみませぇ〜ん」

最近、なにかと道を尋ねられることが多いんだけども。
人通りある場所で、尋ねる人は約30才代以上の女性。
自分のような風貌のヤツと出くわしたら、まず関わりたく
ないと思うよね、本能的に。ましてや、わざわざ近寄って
声かけてくるなんて。。。ぼくって フェロモン出してる?
というより、怖いもの見たさなのかなあ。


◆ 「テレビ○京ですがー」

今朝、砂浜で天海とジョギングしながら、いつものように
ボール遊び(ぼくが投げたボールを天海が走っていって
くわえて持って帰ってくる遊び)をしていたら。

「すみませぇ〜ん、テレビ東△ですがー」とADくんらしき人が
走ってやってきた。朝陽に照らされた富士山を撮影中だけど、
その手前の海辺で、犬とボール遊びをしてくれというお願い。
二つ返事でOKしたものの、それからなんとテイク4。

こっちは、まだ通勤前の身なんですけど。。。
天海もカメラの前を走りぬける時、カメラ目線になっちゃうし。
新年の富士山番組だということだが、いかんせん今朝は
半分雲がかかっていたのでボツになる可能性大だな。


◇ 「おつかれさまですっ」

居酒屋チェーンで、お客さんからオーダーうけるときに、
「よろこんでっ!」と注文を受けるやる○茶屋は、最初の
うち、圧倒的に気持ちのよい「接客法」だと思ったけど。
最近は当たり前になったのか、そんなに魅力を感じない。

そんな中で、店に入るなり「いらっしゃいませっ」じゃなく、
「おつかれさまですっ」と迎えられる居酒屋を発見。
これ、社内にいるみたいで、親近度 高し。