東京事変ゲネプロ その3(ネタバレあり)

あまりに想像通りのオープニングで、びっくりしたが、林檎嬢や事変メンバーのコスチュームがいつもながら想像以上にカッコいい〜。当然立ち上がって、ノリノリ踊り〜。けど、2階席で立って踊っているヤツが少ない〜。(よこすか芸術劇場は、コの字型に2階〜5階まであるのだ、すげー) まー、踊らないファンもいるわな。

途中、林檎ちゃんがイントロで入るタイミングを間違えて、「すみませーん、もう一回最初からお願いしまーす」とか、メンバーに強制的に任せたMCをそのメンバーがカンペを見ながらしゃべっていたので、それにツッコミまくったりとか、けっこうリラックスしたリハーサルの感じが出ていて、ほほえましい雰囲気だったなー。「バンド」っていう感じが漂っていて、好きだな、こういうの。

なんやかやとぶっ通しで20曲弱やって、こっちも余裕で踊り続け、アンコールはツアーTシャツに着替えて登場し、大トリ曲は、アルバム最後の曲を朗々と聴かせていた。うんうん、いいぞー。 広島公演鑑賞日記もチェックしなくっちゃ。