インストアライブ

モダーン今夜という、インディーズではイチオシのバンドの、CD店の店内で行われるインストアライブに行ってきた。彼らは普段、11人編成で活動しているが、会場の広さに応じて、いかようにもセッティングができる。今回は、ヴォーカル、ギター、バイオリンの最小ユニットに、ベースとパーカッションが加わった5人編成だった。


なんてったってインストアライブは、手を伸ばせば触れる距離で生演奏が楽しめちゃうから、大好きなのだ。それに加えて今回は、サイン会やら おみやげついちゃうヤラで、超ゴキゲン〜。もちろん無料だし。

ヴォーカル(ほとんんどの曲で作詞・作曲も)のマキちゃんが言っていたが、明るい店内で、この至近距離で歌うのは、かなり恥ずかしいらしい。(いつものライブでは、ステージから観客の顔は見えないらしい)
初々しいのう。っていうか、オヤジにとれば見知らぬ人がたくさんいるスナックでカラオケ歌うなんて、朝メシ前なのになぁ。

と、彼女らの父親と同じくらいの年齢のオヤジ発言だな、こりゃ。