生活習慣病予防健診

毎年恒例、妻と一緒の春の健康診断。

で、毎年恒例、診療機関を変更してみる。

検査だもん、いろんな機関のいろんな基準で
チェックしてもらったほうがいいんじゃないか、と。

何か見つかってからの経過分析には、診察機関は
一定した方がいいとは思うけどさ。

なんか、でも今回は、ぴたっときた感じ。

持ち込んだ文庫本、結局4ページしか読めなかったくらいに
進行がスムーズで。

バリウムも、従来の1/3の量でOKだったし。

そうそう、最近のバリウムには、もう既に下剤が入ってるん
ですってよ、オクサマ。

だから、健診終わってから楽しみにしていた食事も、
ゆっくりゆったりと していられなくって。むふ。