ふつうの日曜日

東名高速道路の大井松田〜沼津間が、氷結のため21時間閉鎖。
昨日の雪は、横浜では降らなかったらしい。へぇ〜。

今朝のジョギングは、休日の辻堂まで往復5kmコース。
往は砂浜を、復はサイクリングロードを。

富士山は例によって真っ白。きょうは伊豆半島の山々も雪を被って
くっきりこん。今年一番かな。

庭のつつじ8本を剪定。というより、上から3分の1をばっさりとカット。
いまごろ。。。だったけど、庭が広くなったように感じる。

ラグビーの日本選手権、NECが17-13でトヨタを破る。
たしかに守備的には決勝戦に相応しい見どころいっぱいだったが、
攻撃面ではどうよ?  点盗る時に魅せるプレイをしなくちゃ、
観客層の拡大は望めんぞ。

風が、熊の手を食べる中華のコースを先輩と食べにいった。
記念に熊の爪をもらってきた。縁起がいいらしいけど、それに
テンカイが興味深々。