男のメカ家電

掃除機がこわれた。

ウチの愛犬テンカイは、短毛なのにやたら毛が抜ける。

こりゃいかん。 掃除機を買いにいかねば。

で、売り場にカッコイイ掃除機があったのだった。

吸い込みノズルが、しゃき〜ん、しゃき〜んと
3段階に伸びるのだ。

うう、これだけで「メカ」だ。 男の家電だ。

で、スイッチを入れると。。。すげーパワーだ。

うん、男の家電パワーだ。

で、吸い込まれたゴミが、透明な本体部分の中で
くるくる回っている。 おお、「メカ」してるぞー。

吸入口のローラーも、スイッチ一つで眼に見えない早さで
くるくる回るし〜。

ノズル部分を短くして、くるくる本体に巻き付けると
確かに収納時にすごく小さくなるけど、それはウチでは
高得点ではない。 が、メカっぽいので得点をゲット。

掃除機としてはかなり高い。 むむむ。

どーせ高いならキョンちゃんと同じミー○のほうがいいかな。。。
とも思ったが、男が惚れた「男の家電」だからしょうがない!

ということで、dys○nの掃除機を購入。

妻、よろこぶ。   しかし、テンカイ、怖がる。