季節のいろいろ

寝室に面した小さな庭に、8mくらいに伸びた桂の木。

こいつも表の桜同様、一本800円で1mくらいの苗木から
育てたやつだ。 って、特に何もしていないけど。

その桂の下のほうの幹から、ちっちゃな葉が顔を出した。

うふ。 かわいい、ちび葉っぱちゃん〜。

  ◇

そーいえば昨日、野菜用の深いプランターを買ってきた。

庭にはそんなに陽はあたらないけれど、屋上にはさんさんと
一日中陽があたってるやん。そうだ、屋上菜園だ〜と。

ちょっと前、TVでやっていた糸井、こぐひで、キョンちゃんの
永田農法の紹介番組でも、都会の屋上でもできるって
やってたからなー。

この農法は、水と肥料を極力減らして野菜を育てることにより、
植物本来の持つ力を最大限に生かし、糖分も栄養分も
たっぷりの野菜を作るというもの。

ほんとうか?  どうもほんとうらしい。
http://www.rainbow-f.co.jp/oishii/nagata.html

こんなサイトも見つけたことだし。 がんばろーっと。

でも何育てよーかなー。 実のなるものだとカラスとかに
やられちゃわないかなー?  じゃ、葉っぱもん?  あ、根菜か?

  ◇

深夜の木更津キャッツアイの何度目かの再放送。
この前のオフのおかげで、ドラマが立体的に楽しめる〜。

ふふふ。月乃さん、ありがとー。 また行きたいー。

それにしてもTBSめ、深夜枠にタイガー&ドラゴンの番宣を
ばんばん流して気合い入ってるなー。