ごちそうさま

昨日の深夜、次男・風が太巻きをつくって帰ってきた。
お店に材料費を支払って、練習させてもらうらしいけれど、
今回は両親の誕生日ということで、特別に穴子を入れて
もらってきて。。。。

その太巻きの朝食が、うまかったのだった。ごちそうさま。

で、今日の夕食は、お誕生日ディナーでフランス料理を。

家から歩いていけるところに、あの料理の鉄人を破った
シェフがやっている、ジャケットを着ていくレストランが
あることが、まるで成城か自由が丘に住んでいるみたいで
ちょっとうれしい。
(途中、畑の脇の道を歩いて行って、途中に他のお店が
一軒もないところが都会と違うけどね)

で、堪能してきましたがな、フランス料理とやらを。
はい、さすがにどれもこれも おいしかったです。
ソムリエに選んでもらったワインも、いつもながら
すこぶる美味でした。

でもなんでデザートの前に、あんなにいろんなチーズを
食わせるのかは、よーわからんのう。

やっぱり、こってり仏料理は、年に1〜2回でいいや。
毎日食っていたら、確実にカラダに悪い気がするもん。