雑貨店

湘南を特集する女性誌によれば、地元のT通りが
雑貨ストリートと呼ばれているらしい。

そういえばここ2〜3年で、雑貨屋が数店オープンしたなあ。

どちらかと言えば好きなジャンルの店なのだが、普段の
通勤ルートからははずれているので、今まで一度も入った
ことがない店ばかりだった。

ので、ネットで検索してみたら、なかなかいいじゃん。
と感じた日が吉日と、自転車で雑貨店巡りをしてみた。

いやあ〜、びっくりするほどステキな店を見つけちゃった。

オーナーの感じる「グッドデザイン」テイストなモノを
ジャンルを問わず集めてみました的な品揃えの店で、
20年前くらいの銀座松屋のグッドデザインコーナーを
もっとぐっと家庭的にしたようなディスプレイで、まさに
今のボクが求めていたような店だーと感じたのでした。

文房具、食器、調理器具、小物類から、手ぬぐい、絵本、
椅子、Tシャツに至るまで、みんな手に取ってじっくり。。。

おまけに、店員さんがスラリとしたとても気さくでキレイな
女性だったので、これは長い付き合いの店になる予感が。
あ、その店はT通りじゃありませんので、念のため。 てへ。

こんな丁寧なブログがありました。

http://sofadesignstore.mo-blog.jp/