じまん話

自分の身体的特長というか、人に自慢できる点を、
呑んだ時の話材として探索したことがあった。

1)睡眠時間が一日3時間でよいこと。
    (大学時代、必要に迫られて睡眠時間を削ってから)

2)体重の増減のブレが、この35年間2kg以内であること。
    (高校でラグビーをやっていた頃のベスト体重から)

3)競泳(ブレスト)で日本で第4位になり、メキシコ五輪
    強化選手として合宿したことがあること。
     (ただし、小学生のとき)

4)酒を飲んで、一度ももどしたことがないこと。
     (記憶は しょっちゅうなくしているクセに)

5)ラグビーの関東社会人二部リーグのチームに、
    未だに現役選手として登録していること。
     (ただし、最近はリーグ戦には出場していない)

6)キョンちゃんと、深夜 ケータイで話したことがあること。
     (ただし、取り次ぐ「人」が間に入っていたけど)

あ、最後のは身体的特長じゃないや。

この中で、圧倒的に友人からの評価が高い(びっくり感
が強い)のが、4)なのだけど、やっぱり 場面が
呑んでるときだったからかなー?