DVD鑑賞

蜷川演出、大竹しのぶ主演の「メディア」をWOWOW録画で鑑賞。

相変わらず、セットがすげえなあ。。舞台にあんなに水を引きつめると
山海塾みたいで、妖しい感は醸し出されるけど。

う〜ん、ヘヴィーな鑑賞感想だな、こりゃ。

続いて、椎名林檎東京事変)のダイナマイトツアーのDVDを観る。

いやあ、カメラワークが、いい。 うん、ほんとに。

この曲のここでは、こんなに目ン玉をひんむいて歌ってたのか、とか、
おお、この曲のここで、舌なめずりを妖艶にするのか、とか。。。
(鼻から下だけの、口元アップのショットでつなぐライヴ映像って、
けっこう、すげーぜ ←林檎ちゃんだけに)

というわけで、このDVDは絶対「買い」ですぜ、新曲「スーパースター」
と「透明人間」の歌詞も、当然のことながら ついてるし、
(これが、また ジ〜ンときますぜ)

ライヴの映像としては、97点あげちゃおう!