月末・週末の雑感

クリスマスにイルミネーションを大々的に飾る家庭は、
ハロウィーンにもかぼちゃの飾り付けしないと
マズイんじゃないかい?  それがキリスト教徒ってもんだろ?

 ◇

屋上野菜の白菜、誰かに食べられている。。。。くっそぉ〜
誰かっていうのは、きっと芋虫系なんだろうけど、
見当たらないのがくやしい。
無農薬っていうことすら、凄いことなんだと実感。

 ◇

リハビリ入院しているオヤジの肝臓が癌らしいとの電話あり。
告知するかどうかを相談されたけど、その状況なら
オヤジは既に察しているハズと答えるしかなく。
こっちの覚悟も、とうにできている。

 ◇

上のような状況で、オフクロのアルツは進行しているらしい。
毎日、兄貴・姉貴に、オヤジはどこに行ったのかを
尋ねるらしい。その場では納得するとのことだが。

 ◇

上のような状況で、ケニヤ一家には少々無理してでも
オヤジ&オフクロに会って直接挨拶&報告させないと。
なんとか、ひ孫を見せてやりたいし。
鳩が「ひ孫」と解るうちに。

 ◇

DOMAINE DES MARRONNIERS の シャブリが秀逸。
この味と風味で1500円だから、文句なし。
日本酒を試飲している酒屋さんに推薦されて。
やっぱり醸造酒に対する目利きは、同じなのだろう。

 ◇

手違い勘違いで、林檎のファンクラブ限定ライブの
チケットを取り損ねる。 うえ〜〜ん。
今年の予定は、来月の浜田真理子(今年4回目じゃん!)に
レオンラッセル、12月の東京スカパラくらいか。

 ◇

この週末二日間、意識して髪の毛を剃らずにいた。
手のひらで頭を触る感覚が、あたりまえだけど違う。
鏡を見て、短い白髪を確認し、なんとなくコレもありかな、
と思ったりした、週末の終わり。