70年前の2.26

渋谷セルリアンホールでの70周年記念パーティで、
吉永○百合さんとすれ違う。

ん? どこかで見たことのある可愛らしい人だな〜という印象。
女優オーラを、ちゃんとOFFにできる人なんだ、と感心。
でも、CMで見る姿より若く見えるって、どういうことだろう?

中野○子さんは女優以外の活動が、あの深い皺をつけさせたのか
というくらい年輪を感じるお顔だったのが対称的。

それにしても映画監督って、革ジャンが好きなんだなー。

この風貌で、「あ、どうも」と会釈すると、あわて顔で会釈返しを
してくれる有名人を楽しんじゃうことが始まったら、
それはもうボクが酔ってる証拠だから、注意しましょう。