生活習慣病予防健康診断

毎年、この日の前日にだけは、酒を抜くという、
一年間で一日だけの特別な日は、昼飯も もりそばだけ
と質素にしてみた。

夜も金目鯛の蒸したヤツを半身に釜炊きごはんと豆腐の味噌汁で、
21時半前にごちそうさま。これで異常値はでないだろう。(苦笑)

で、昨年から変更したクリニックへ。あいかわらず、全てにおいて
テキパキと進行、対処。 今回は、最後の診察を受けた女医さんが
秀逸な美し系でびっくり。うーん、そうだなあ、雰囲気も含めて
印象は石田ゆり子似だけど、もう少しキリっとした感じ。 やや色黒で
そうそう、黒木メイサっぽい感じかな。まいったな。

とにかく一緒に行った妻が、「ねえ診察何番扉の人だった? キレイ
だったでしょ?」と尋ねてきたことでもわかる。来年も絶対ココにしよう。

で、そご○の上のなんとかレストラン街のオイスター屋で、生、フライ、
燻し焼など堪能し、京都物産展で、タケノコを買いまくり〜。