PUFFY 10周年記念ライブ

川崎はクラブチッタ。開演一時間前の開場時刻に
会場に着いたら、なんと最前列から5人目くらいの
位置を確保できたオールスタンディング。

まあ、あのPUFFYの、だらだらなユックリズムな
ヨコのりの踊りだから、このくらいの物理的な周囲の
空間があればいいんだろうなーと思ってた開演前。

10周年エンブレムが描かれた幕が、文字通り
切って落とされ、演奏が始まった瞬間、後ろから
怒濤のなだれ込みプレッシャーが。。。ぐへー

満員電車の比じゃねえぞ、こりゃ。
要するに満員電車状態で混み合っている周囲が
タテ跳びするわけです。すると、こっちの意志に
かかわらず、こちらのカラダもタテに揺さぶられると。

気がつけば、前から3人目くらいの位置まで後ろから
押し込まれてきていて。ほんの2〜3m先に由美亜美が。
彼女らも既に汗だくだ〜。だからうまいタイミングで
バラード系の曲を入れてくれたりして。

自分のリズムで自分の体を動かせなかったという
ストレスは残ったけど、ライブ自体は10周年に相応しい
選曲だったし、彼女らの軽妙なMCも十分楽しめたし、
大満足〜

会場で由美ちゃんデザインの黒のバックスキンの
編み上げブーツタイプのスニーカーが展示されていて
ステージでも彼女がはいていてカッコよかったんで、
ネットで注文しちゃたぜー。わ〜い。
「ふれあい動物園」という名前の、自分への誕生日プレゼント。