「空中菜園」

普段の週日より早く目覚めて、天海と海へ行く。
週日は雨が続いていたので、海まで行くのは久しぶり。

GWの頃から、ご老人の釣り師が浜辺に陣取って、
磯釣りしている人数が多く、波打ち際を直線で走れない。

家に戻って、地下で筋トレやって、柔軟やって、
更に汗かいて、風呂に入っても、まだ早かったので、
卵をのせて、熱湯注いで3分待ったチキンラーメン
新聞読みながら、食す。 

朝からチキンラーメンは、季節に一度は食べたくなるね。

それから、コーヒーを飲みながら、雨の上がるのを待つ。
だって、今日の予報は 曇りなんだから。

昼前 雨が上がったので、屋上に設置した屋根(ビニール)を、
全て取り替える。上部だけでなく側面も覆うように。

そして内部の添え木や不織布等の調整をし終えて。

いったん、家の外に出て、屋上を眺めると。

おお、これは まさに空中庭園ならぬ、「空中菜園」ではないか!

うれしくなって、とうもろこしの苗と、かぼちゃの苗を買いに走る。
苗屋は、母の日のカーネーション販売でごった返していたが。
「小学生以下限定。カーネーション一輪100円」より安い、
とうもろこしの苗4本で88円、かぼちゃ苗1本88円を購入。

さっそく、土をおとし、根を洗い、半分に切断して、定植する。
よーし、これでキミタチも、永田農法の一員だ!

深夜、リビングから屋上へのハシゴ階段を登って、見た。

ウチの「空中菜園」は、十六夜な月明かりで神々しく見えた。

とっても、とっても、贔屓目ではあると思うが。
こんなもん、感情移入したもん勝ちだっ!