「セーラー服と機関銃」

今秋からTBS系列で放送予定のテレビドラマだけど、
3ヶ月以上も前から制作発表して、既に撮影に入っていたり。
(ふつうは、一ヶ月くらい前かな)

TBSチカラ入ってるなぁ、という感じの長澤まさみ
テレビドラマ初主演。

実は、大ヒットした薬師丸ひろ子の映画版の翌年に、
原田知世で フジがテレビドラマ化してるんですね。
こっちは、もうほとんど存在すら忘れ去られてるけど。

要は、長澤まさみのテレビドラマ初主演の権利を穫ったとき、
長澤にセーター服姿で演技させたいなー、
セーラー服なら機関銃だよなー、薬師丸がかぶるけど、
長澤なら四半世紀前の薬師丸も(原田も)凌駕できる実力を
備えているんで、セーラー服を着せて勝負に出たわけですね、
TBSも、長澤サイドも。(単なる推測だけど)

だって、薬師丸が機関銃ぶっぱなして、「か・い・か・ん」と言う
シーンくらいしか覚えていないアイドル系映画だったし、
薬師丸も当時はやっぱり「ダイ○ン役者」だったから。
(草葉のカゲの相米監督、ごめん)

で、今度は長澤のサポート役として、当時の渡瀬恒彦役に
堤真一をもってきた。配役いいじゃん。

で、その作品に、キョンちゃんも出るんじゃないかという噂が
流れ出したもんだから、アナタ、こりゃエキストラ出演に
エントリーしなくちゃでしょ。

というわけで、またまたエキストラ出演やっちゃいますという
報告でした。今回は火葬場で喪服姿です。あつそー。