心地よきコピー

目覚まし時計をセットしなかったら、午前十時まで爆睡。
たまには、こういう日もないとね。

「おじいちゃんである。しかし、じいさんではない。」という
新聞広告のコピーに、いたく共感してしまう(苦笑)。
しかし、敬老の日が自分らのための日だとは、まだまだ
思おうとしても思えないわい!

キャベツ、ミニ白菜、ブロッコリー、ちんげん菜の苗を、屋上の
空中菜園に二株ずつ植える。(トマト、茄子、きゅうりの跡地に)

一つは永田農法で、根を洗ってそれを半分に切って。
もう一つは付いている根土をそのままに植え込む。
収穫時の甘さ勝負までたどりつけるか、どーか。

キャベツもブロッコリーも、前回育成に失敗したリベンジ組だ。
もんしろちょうがいないシーズンだから、あおむしは大丈夫
だろうとは思うけど。。。それよりとりあえずは、台風対策で。

吉野家牛丼復活に長い列〜というニュースに、
なにやら複雑気分。