年賀状準備

地下のMacの右隣に配置した袖机(=旧ダイニングテーブル)
の上を整理しようとした。

4人用ダイニングテーブルなので、卓上?は広い。

キョンちゃんのファンクラブ会報や生写真、
初期のテレカ等をきちんとしようとするたびに、
過去の会報を読んじゃうんだよねー。

でもそのおかげで、会員更新用振込用紙を発見。
おっと、明日振り込まなくちゃ、キョンちゃんから
年賀状がこないところだった。

あー、そうそう、問題はウチの年賀状だよ。
去年はオヤジが死にそうだったので、年賀状の準備を
ギリギリまで待ってたのだったっけ。

クリスマス越して大丈夫だったら、年賀状作っちゃえ、と
年賀はがきじゃなく、パソコン用の葉書だけを購入して
スタンバってたら、クリスマスイブの夜に召されたので、
寒中見舞いとして翌年投函したのだった。。。。
ということを想い出した。

ようやく卓上から今年の正月にもらった年賀状の束を発掘。

ので、とりあえずPC用の葉書だけ250枚購入。
今年も絵柄が決まる前に、宛名を書き始めるか〜。
なんせ、手書きだからな〜。