年賀状印刷中

年賀状の構想がまとまらなかったので、
とりあえず宛名から書き始めたけど。

インクジェットプリンタ用のハガキって、
こんなに万年筆のインキ吸っちゃうのぉ〜
という、多分 毎年恒例の 一人びっくりに
ちょいと 自分でもうんざり。

そのうちに、図柄とコピーの構想がまとまる。
でも、今のMacでどうやるんだっけ?

という見苦しい事態を来年こそは避けるために、
そうだ、ちゃんと日記に書いておこう。

使用ソフト=Appleworks
これを.cwk(PR)で保存。
印刷時に、書式→レイアウトで印刷位置を調整。
ペイントとドローをちゃんと使い分けること。

いま、袖机のhpのプリンターから、どんどん
年賀状がプリントされて出てきている〜
るんるん

と鼻歌が出てしまう、クリスマスイブイブの夜。

というか、もう朝じゃん。