大晦日

11時過ぎまで、ぐっすり寝た。ひさしぶり〜
朝風呂あびて、風呂掃除。スチーム使って丹念に。
(風は7時から、駅前のおばんざい屋にお節アルバイト)

おでん屋に昼食に行く。
おでんをつまみながらぬる燗で、まったり。
(これがブランチ。てへ。)
店主もその娘さんも、徹夜でのお節作業明けで、
ビール飲みながら、すごいハイテンション。
(販売用お節二段重ね37セットを徹夜で作成)

16時頃、ケニヤがバイクで帰省。
フルフェイスなヘルメット姿に、天海が吠えまくるが、
ケニヤの匂いを嗅いだ途端、じゃれまくる。

夕食は、風も戻ってから久々の家族四人で。
風の店のお節をつまみながら、K-1を見ながら。
桜庭、痛々しいなぁ〜

結局、紅白は今年も見なかったので、
(あ。小林幸子の衣装だけ見たけど)
例の抗議が殺到したハダカ衣装の画面は見逃した。

年末のカウントダウンは、サザンがやらないとさみしいな。