範疇

地元茅ヶ崎医療機関にて、生活習慣病予防健診。
そこが、会社の指定する医療機関の一つになったから。

地元だと、犬の散歩する時と同じ格好で出かけられる、
と妻は喜んでいたが、そんなものかいな。

地元(=田舎)だということと、ウチの会社からの始めての
受診者だということで、妙に親しげでかつ丁寧な対応だった。

決して最新の施設じゃないけど、担当のお医者さんや
看護婦さんに「人間的なぬくもり」が感じられるので
妙に安心感があるのだ。ふうん。

これがもう少し度が過ぎると、「なれなれしすぎ」と
感じちゃうんだろうな〜。

その医療機関から、午後電話がある。すわ、緊急を
要する非常事態が発見されたのか?とびっくりしたが、
回収すべき書類の回収忘れだという。(そういえば、
過去の記録とか受診チケットとか返却されたっけ)

ま、「人間的なぬくもり」の範疇か。