大宴会

会社に入ったのが1977年だったので、従業員番号が
77で始まる5桁の数字だった。

だから、毎年7月7日に同期で集まって宴会をしようと、
いう企画の、言いだしっぺ幹事になったのだった。

10年目、20年目、25年目は、特に大々的に、卒業した
OGも招いての屋形船〜生オケで歌える店というコースで
入社当時に戻った気分での、延々7時間もの大宴会を。

今年は30周年ということで、すごい盛り上がり具合で。
50を過ぎた主婦達が、この二次会のステージのために
日々特訓を重ねていると言う便りは届いていたが。

一次会の直前に近くのカラオケボックスに集合して
振り付けの最終調整をするのは、もはや狂気の沙汰。

逆に言えば、幹事冥利に浸れた大宴会だったな。ふう。