検診後の「築地ブランチ」を今後の定番としたい、と花火

すっかり、健康診断のためにすっきりしたカラダで、
秋の検診を受けてきた。
早めに終わったので、早速JR新橋駅から築地まで歩く。

朝の10時頃に築地市場内に到着したのだが、既に結構
混んでいるじゃん、観光客で。

メディアで人気の場内の寿司屋には、早くも長蛇の列だし。

そんな店の、観光客の並び具合をチェックしながら、
なじみの江戸川へ。小びんならいいか、とビールはキリンで。

お、新メニューと思って「肉豆腐」をイメージして「たら豆腐」を
注文したら。。。湯豆腐にタラの切り身がいっぱい入った鍋が
出てきた!びっくり!!!(←少し考えれば、あったりまえ!)

締めに深川丼とか食べたかったのに、すばらしくも断念。
それでも、いいブランチだったよのう〜

そういえば、昨晩7時ごろ、いつも愛犬を散歩に連れて行く
浜辺で、テキヤ集団主催の花火大会があったのだった。

おそらく金を出し合って百万円くらいの規模で、ほんの
5〜6分やるだけだが、さすが家から近いだけあって、
屋上からでも大迫力!