Bonnie Pink at BUDOKAN (ツアーファイナル)

あいにくの雨の日、久々の武道館。
職場が神田になったので、歩いて行けるのがうれしい。

ということは、半年以上ぶりなわけだぜ、武道館。

先週見たPUFFYの特番で、由美ちゃんが言っていた。
「私たちに足りないのは、ボニーピンクのような、
ミステリアスなイメージよね。スウェーデンっぽいっていうか」

PUFFY自ら、イメージの対極としたBonnie Pinkのライブを
わずか一週間のインターバルで体験できるとは!

いやぁ〜、ステージの出来も対照的でしたわい、うん。

PUFFYのは、楽しさを前面に出したアトホームなノリの良さが
気持ちいいのだけれど、ボニピンのは、バックの演奏も含めて
ソリッドで緊張感あるサウンドでぐいぐい迫ってくる感じ。

要するに、ボニピンの方が、歌も演奏も圧倒的にうまいの。
ボニーピンクは12年前のデビュー以来好きで、CDも全部
持ってるけど、ライブは初体験だったもので、感動的だった。

PUFFYの歌は一緒に歌えるのが多いけど、ボニピンのは、
難しすぎて歌えないから、ライブでのどが痛くならないし(笑)

彼女にとって初めての武道館ライブの模様は、
来春WOWOWで放映されるから、お見逃しなく。
って、誰に言ってるんだ?