キョンちゃんへ

今日一日、お疲れさまでした〜。

TBSの王様のブランチのVTR、あそこまでやって
くれてるとは、ファンとしても感激したくらいだったから、
キョンちゃん自身の「ここまで作っていただいて
ありがとうございます」というコメントはすっごく正直で
よかったと思います。
制作にテレビ朝日が絡んでいる?のにね。

ま、冒頭の「土曜日が休みだったら〜」の質問に、
「この番組を見ています」という自然体、かつ
よいしょな回答は、さすが元アイドルだなぁと感心
しちゃったけどね。

TV観終わってすぐ家を出て、なんとか12:15スタートの
川崎チネチッタに間に合って。
488席は満席表示だったけど、実は最前列は
舞台挨拶のために座らせていなかったから、
ボクらは夫婦50割引で上手ブロックの最前列に
陣取っていました。

コメントを求められる時、勘三郎ファンが「八代目〜!」
とか声を出したら、ボクはキョンちゃんのときには
「お喜乃〜」と声を出そうと決意していたけど、
勘三郎ファンが控えちゃったので、ボクも声出すの
やめておきました(笑)

舞台上でのインタビューの受け答えも、何回かの
舞台挨拶で場数を踏んできただけあって、とても
スムーズで自然体な回答は、すごく好感が持てました。
それこそ映画の中でのように、うまく弥次さんと喜多さん
(の発言すらも)をコントロールしているなぁ〜という好印象。
というのも、恵比寿での舞台上の受け答えが、あまりにも
ぎこちなく、ハラハラドキドキしてしまった後だったから
かもしれません。

キョンちゃんは、インタビューで答えに詰まると、
「ほんとうに」を枕詞で使う頻度が増えてしまう傾向が
あるけど、あれは耳障りだからやめたほうがいいなあ、
と常々感じていたのだけど、恵比寿では残念ながら
それが連発していて。。。だけど、川崎では、それが
全くなくなっていて、OKでした。

インタビューの中での、自分が一番好きなシーンは?
という質問に、「47人をおい返す(タンカを切る)ところ」と
答えた時は、あ〜ボクがアンケートに記入した回答と
一緒だ〜と素直に喜んでました。

川崎の後の、渋谷の「転々」での舞台挨拶のチケットは、
ヤフオクで6500円を超えたみたいで、あらためて
キョンキョン人気は凄いなぁ、と。だって、それ以外の
キョンちゃんなしの「転々」の舞台挨拶ありの回の
チケット代は、三千円代だったから〜。

とにかく、一日に、二本の異なる映画の封切りの
舞台挨拶ができるなんてことは、今後はおそらくないと
思われるから、「ほんとうに」お疲れさまでした。