歩くために作られた靴

11月に入って、もう夏服の世話にはならないだろうと
いう日が続いているので、綿パンを履かないようにしようと。

そうなると、愛用しているMBT(マサイ・ベアフット・
テクノロジー)の靴も、ベージュのベロワだとスーツには
合わないから。

茶色の表皮のMBTを秋冬用として購入した。

これが、また、歩が進む靴でね。
どんどん、ずんずん、歩きたくなっちゃうのです。

40年くらい前に、フランクシナトラが愛娘のナンシーと
デュエットした曲に、「These Boots are made for Walkin'」
というのがあったが、邦名のタイトル何だっけ?

とにかく、「このブーツは歩くために作られている」という
即物的なタイトルに、当時は感心したものだったが、
そのタイトルとメロディが浮かんじゃって、ずんずんと
結局、一日2400歩も歩いちゃったのでした。

なんだか、気持ちいい。