新年か

新しい年になりました。

今まで毎年270枚ほど年賀状を手書きしていたけど、
思うことがあり、今年は書かないことにしております。
これをご覧の皆様、ご了承くださいませ。

今年は手違いで三種類の店からおせちを購入。
次男・風がおせちの手伝いに行っている、京風
おばんざいの店は、さすがに煮物系が抜群の出来。

お気に入りのフレンチの店のおせちは、案の定
肉系、魚介系でいい仕事している。

おでん屋のは、単独で食べれば素朴なおせちと
なるだろうが、上記二つと食べ比べると差は歴然。
やっぱりねぇ、なるほどねぇ。

ちなみに次男・風が勤める鮨割烹の店のおせちの
余ったのを持ち帰ってきたが、使っている材料の
質のランクが違う。さすがにおせちが5万の高級店。

愛犬の夕方の散歩で、浜辺から「初日の入り」を撮る。
おだやかな、いい一日だったな。
こういう一年だといいな。