今シーズン初たけのこ!

行きつけのおばんざい屋、その名もズバリ「筍矢」に、ようやく今シーズン初のタケノコメニューが加わった。
二週間前くらいから、「ねえ、まだぁ?」としつこく追求していたのだが、「とても高くて仕入れられません」と突っぱねられていたのだった。
それにしても、あまりにも遅いから、今日もし入っていなかったら(店の外に出してあるメニューに載っていなかったら)、原価はウチが面倒見るから、とにかく仕入れてよ、と注文付けるつもりで店前を通りかかると!!
ありましたがな、「若竹煮」「タケノコの木の芽焼き」
とりあえず、若竹煮をいただいて、明日の夜の予約をしていきましたとさ。
だったら、早く連絡よこさんかいっ!
でもでも、わ〜い、楽しみ〜
みなち、若いばあちゃんになって、おめでと〜