サクラサク


  城ヶ崎海岸駅
熱海からJR伊東線伊豆急行直通に乗り換えて、城ヶ崎海岸まで。10年前に人事系セミナーで一年間勉学した仲間との同期会。わざわざ桜の開花時期に合わせてお泊まりでやろうということに。某企業の健保組合の宿泊施設にお邪魔したわけです。年度末の慌ただしい時期に。てへ。


  駅から続く桜並木
昨年できたばかりの素晴らしい施設。露天風呂を堪能し、海産物に舌鼓を打ち、持ち寄った酒を飲みかわしながら企業運営に関する情報交換を。やっぱり他企業の人と話すと刺激になるなぁ。


  我が家のソメイヨシノ


  花弁のアップ写真
家に帰ってきたら、我が家のサクラちゃん(12年前に80cmくらいの苗を植えたやつ)も6〜7分咲き状態に。週末は自宅花見だな。よしよし。