四日目のクソ痛み

右足の小指付け根ぶぶんの炎症で、右足首がぱんぱんに腫れてしまっている。痛くて歩けないのは元より、膨張し過ぎて靴が履けない。
スニーカーの紐を3穴はずして、なんとか押し込む。で、朝一で行きつけの病院へ。うわぁ〜、これは痛いでしょ〜と笑顔で医者に言われる。くそっ。化膿止めの抗生物質の飲み薬と、それとペアで飲む胃腸薬を処方してもらう。
あ〜あ、これで一週間は棒に振っちまうなぁ〜。

そんな痛む右足を引きずって、次男・風が働く「大木戸 矢部」へ。L字のカウンターは六人掛けで、完全なオープンキッチン。4人掛けのテーブルが二つ。奥に、10人くらい入る個室が(人数によっては二分割できる)。
お任せで出された全品が、シンプルで力強い美味しさ。毛抜きで鱧の骨を抜いているのにびっくり!(普通こんな手間のかかることはしない)この刺身が秀逸。甘鯛の唐揚げも、未体験料理で、皮のパリパリ感と身のジューシーさのバランスがたまらない。最後の蕎麦も、おかわりしちゃったほど。痛いけど大満足でちょいと食べ過ぎた夜。ご馳走さまでした。