休養日

朝から激しい雨。右足首の腫れは引くどころか、余計醜く腫れ上がり、正常な歩行が困難になってしまっていた。今日は完全休養に当てよう。
早朝の散歩&ジョギングも当然取りやめた。で、とにかく寝た。寝られるだけ寝てみた。昼食を食べて、歩数計を見たら、まだ千歩にも達していない。当然のことだけど。
ヒンズースクワットをやってみた。これなら足首に負担はかからないし。無理せずに、最初は70回まで。おう、けっこうキツイじゃん。で、囲碁の本を読んでまた寝た。
あ、そうそう、囲碁を始めてみようと思ったのだった。とある会合で、名刺交換した美人女性囲碁インストラクターから、囲碁の入門本が送られてきてしまったから。こりゃあ始めなくちゃ、しょーがないでしょ。てへ。