15kmランの翌日

15kmランのあと、やっぱり無性に肉が食いたくなり、手こねハンバーグを三つ食べてすぐ寝た。目覚まし時計をONにしなかったので、目覚めたら10時、8時間たっぷり寝たのだった。
睡眠時間は毎日3時間で十分と豪語していた自分も、やっぱりカラダが要求すれば、しっかりと眠るものなのだ、ということがわかった。太腿の筋肉痛は、前回の12km走のあとよりも、遥かに軽い。
朝食後、加圧トレーニングをしてみる。マラソンやるからには、下半身用の加圧服も買わなきゃいかんかなぁ。(今までは、毎朝走っているから、上半身だけで十分だと判断していたけど)
夕方、雨がやんだので、天海と海まで細かいステップのジョギング散歩。太腿の筋肉痛を和らげるためには、じーっとしているよりも、ゆるやかなジョギングが有効と、トレーニングの本にある。シャワーをあびるほど汗をかいて帰宅。うんまだカラダが肉を欲している。
6時前に近所の居酒屋、「かいろう」へ。ここのまだ20代後半のオーナーシェフ、かいろう君は、カイロで生まれたので「かいろう」と名付けられたらしい。ウチの長男「ケニヤ」とほぼ一緒じゃん。ごちそうさましたのは、まだ7時半。肉も海鮮物も標準以上でサーブできる居酒屋として、今後も贔屓にさせてもらいまっせ。