ヤラレル

昨日の朝、はじめて屋上菜園のきゅうりを収穫した。皮が厚めだったが、甘みがあり、うまかった。よーし、明日はもう一本収穫しよう、と思って。
今朝、屋上に上がったら、きゅうりが無い!周囲を見たら、屋根上に、きゅうりの細かい残骸が。。。うう、くそっ、きゅうりまで襲うのかカラスめぇ〜
実は、二階のベランダのトマト(桃太郎)も鋭いくちばしで削られた跡がついていたことがあったのだった。ウチの愛犬天海も、熟したトマトのおいしさを知っているから、ベランダに出ると必ずトマトの苗の所に足を運び、青いトマトの実の匂いを嗅いで、まだ食べごろじゃないと解ると、いとおしそうにペロリとひとなめして戻ってきていたのに。カラスは試食をしたのに相違ないだろう。ちっ。
そういえば、昨日の夜は、ペコちゃん主宰の劇団の舞台を観に、中目黒に行ったのだった。女ばかり15人も出演するストリップ劇場での話だったが、ペコちゃんの演技だけが目立つ、駄作だったな。またPUF○YのYちゃんとナオさんが来ていたので、終演後ごあいさつ〜。
せっかく中目黒に来たので、夕月を覗いたけど満席だったので、茅ヶ崎に戻って久しぶりに北口の鮨屋に行った。やっぱりここの岩牡蠣はサイコー。新子が一枚400円!うー。でも、まいうー。